2014/08/19

お盆は過ぎ去り

先週のお盆には、地元フレンズと会う。
みんなそれぞれに頑張っている。すごいなー。
私はパートも辞めたことだし、そろそろ新たに探さないとなー。皆を見習うべし!

子供らはお盆前の週末から湿疹が出始め、これはとびひ?と私の素人判断で薬など調べて塗っていまして、だって皮膚科お休みでさー!
お盆休みとかに病気になられると困ったもんだわー(T-T)
とびひは初めてなので、見た判断難しい。
母親は「これ完璧とびひやん。はよ、病院いき!」と言うし…
一向に治る気配無しなので、お盆も後半15日に総合病院の救急に行ったわけ(-_-)
めちゃ待って、熱の子ら優先か?順番かなり後回しにされ、やっと!
症状のひどいつぐみだけ診てもらったんだけど。
小児科の先生、なんだかんだ?結局よく分かりませんとの事。リンデロン塗っといたら?と。
えー!こんな広範囲に?信用ならん。
ガーゼ下さい言うても、ガーゼとか出せない。薬局で買ってとの事。
薬の処方も無し。

で、三千円の診察料!
なんやねん!!高い!
かなりひどく500円玉の大きさなってるのにさー!
頼りにならんあの若い医者!ほんまプンプン!

次の日にはまわりにかなり水泡が出始め、とびひの何者でもない!と思いつつも、土日はまだ皮膚科お休み(涙)
月曜日まで待って(昨日)朝から行ってきました。
皮膚科これまた待たされる!なかなか。
二時間待って、ようやく診察。

診るなり「はい、とびひー!」とおっしゃってました(-_-;)
始めに出来てた500円玉のとこ、「これ、お母さんよく治したなー!」と感心される。
あまりに時間が経過して、治ったらしい。
家にあって使ってたイソジンとエルタシンの薬も間違いではないみたいだけど、今は主流ではないらしい。
ステロイドのリンデロンも塗ったりしたんだけどねー。リンデロンでも治らないとの事。やっかいだわ。
ここまでなると飲み薬も飲まないと。ってなわけで、二人とも抗生物質漬けです。(笑)




0 件のコメント: