2014/11/27

カレーライス?おやつ? グリンピース!

昔、昔の、その昔♪グリーンピース♪

といえば。

♪ぐりんぐりんぱりん。ぱりんぱりんちょりん。ちょりんちょりんぐりん。ドン!!

ですね?私だけ?

しかし最近の子供らの定番はカレーライスらしい。

♪カレーライス♪

♪ぐーからぐーからぱーから。ぱーからぱーからちょーから。ちょーからちょーからぐーから。水!!

あいこになると水!!と言わないとあかんねんけど、悲しいかな私はどーーーーしてもドン!!と言うてしまう。(;'∀')

そもそも、ちょーからとかぐーからとか言葉おかしいから納得いかんけど。
まぁ、グリンピースも、、、なんでグリンピースなんやろね。
もうひとつ、♪じゃんけんホイホイ、どっち隠すー、こっち隠すー♪
の最後も、グリーーーーンピース!!て言うて、おでこ前にチョキ、ウルトラマンでパー、胸の前でグーのクロスしてたよね?
あれも、なんなんやろね、グリンピースて。(笑)

おやつバージョンは
グーがグミ、チョキがチョコ、パーがなんやっけ?やらされたのに忘れた(-_-;)
他にもマクドもあるらしい。

0 件のコメント: