2015/05/14

ごんべえの泣きじゃくり。

転びまくって、足が傷だらけの下の子つぐつぐ。
「ごんべえの泣きじゃくりがイタイイタイ。」と。

初め意味が分からず「絵本の話?」と聞いていたのは私です!(笑)

勘の良い人ならお分かりでしょう。
間違っておるのです。

よくもまぁ、うろ覚えにもほどがあるというか、、、。聞いた雰囲気で覚えていたのですなぁ。



話しは変わり。先週から家庭訪問ウィークで。
掃除や片づけに勤しんでおりました。
昨日までこども達は早くに帰ってきてたので、最終日せっかくなので?レディースデーてこともあり!夕方から映画館へ。


ストーリーはご存知もご存じ。でもシンデレラがあだ名とは知らなんだなぁ。元々はエラなんですね。子供らは絵本で読んであだ名って知ってたけど、、、。(-_-;)知らんの私だけ?

今さらだけど、どーしてガラスの靴だけ消えて無くならなかったんだろう。
シンデレラがもしぶっさいくな顔でも王子と結婚できたのでしょうか?
なーんてね。(笑)
とは言いながらもおとぎ話は嫌いではありませーん。
ブルーのドレスも鮮やかで綺麗!!
特にわが子くらいの女の子には見たり読んだりして色々想像を膨らませて欲しいもんだわ(^^♪

人生やさしさと勇気が必要らしい!(笑)
やさしさと勇気と少しのユーモアがある前向きな女性ってきっと素敵でしょうね。
そら、みんなそーなりたいわな。

若い時ならふむふむ納得してたかも。単純だから。
でも継母のお金お金!が、今の私にはよーく分かるのです。悲しいことに!(笑)
なんや言うても人生お金やでな!アハハ。
ケイトウィンシュレットのはまり役が良くて、継母なりの心の内を考えてみたり。
未亡人で子供二人抱えてるんだもの。大変さ不安さには同情しましたとさ。チャンチャン。

2 件のコメント:

saki さんのコメント...

お誕生日おめでとうございまーす(*´∀`)♪

先日は誠之さんのお店での貴重なお食事会にお邪魔しました!
プレゼントも皆さんとお話できたのも、とっても嬉しかったです(*´ω`*)

素敵なお誕生日をお過ごしください(^^)

かなえ さんのコメント...

sakiちゃん☆
こちらこそ、暑い中会いに出てきてもらいほっんとありがとうー!!
久々に会えて嬉しかったよー!
もぅ、まさしにも飽き飽きしてるかもしれんけど(-_-;)弟をこれからもよろしくお願いしますね……。(^^;
子供たちにも可愛いの頂き(大のお気に入り♪)私にまで美味しい紅茶ありがとうねー♪いつも貰ってばかりでスミマセン(-_-;)
また、次回ゆっくり会えるのを楽しみにしてまーす!
お互い仕事頑張ろうね(^^;