2015/10/20

気が付けば秋

夏前、そう、パートに行きだしてから慌ただしさにパソコンを開くことすらしなくなっておりました。

しかも夏には一か月ほど携帯電話が壊れてしまい修理にもだしておりまして、、、。

なーんて言い訳ですが、久しぶりにブログをあけてみた次第、、、。
一体いつから書けばいいのやら??
ご無沙汰しておりました、、、。って誰も見てないけど!

夏休みからザットさかのぼりますと、、、。
夏休みのお出かけは、
東京に行ってきました☆車で早朝出発。
目的はお友達が作った舞台を観に行くことと、弟のお店に食べにいくこと。
一泊二日という過密スケジュールで、帰った次の日はぎっくり腰になってしまいました、、、(-_-;)
国内の移動ですらこんな事になるなんて!加齢を感じずにはいられませんでした、、、。
ニューヨークまでとか、もう無理なんちゃうやろか、、、。😢

しかし、友達の舞台は素晴らしかったし、子供も(お姉ちゃんの方)は号泣で嗚咽が周りに恥ずかしかったくらい(;'∀')感動してたので。遠方はるばる?でもないけれど関西から旦那にも運転してもらい行った甲斐がありました!
弟のお店でもたらふく頂きました。またしても写真撮り忘れた。。。
エッグベネディクトやらパンケーキやらいっぱい食べました。モヒートも飲みました(ノンアル)
全部ごちそうになってしまった、、、弟に、、、。

今年の夏休みの思い出はこの東京行った事です。他はどこにも行かなかったなー。
パートとダラダラな日々でした。子供達はホント可哀想でした、、、。

そんなこんなで夏休みも終わり、九月はなんもなしだったかなー。
あ、運動会がありました!
子供達はよく頑張っていて、凄いなーと感心したり。

あ、運動会の代休の日には南座へ歌舞伎を子供と観に行きました!!
絵本のお話しなので子供もよく理解できてめちゃ楽しんでた!
身を乗り出し拍手喝采、挙句に掛け声まで、、、(-_-;)
私は三回目の南座でしたが、三回目でようやく一階席の真ん中あたりという良い席に!
花道に近くはありませんでしたが演者が横の通路を通ってくれるし、近いし、ものすごい量の汗などをまじかに感じる事が出来て迫力満点でした!
雅楽の生演奏も子供達は新鮮だったみたい。
写真は休憩の合間、お弁当食べ終えて、おトイレに行ったお姉ちゃんを心配しているつぐつぐ。
カンカン!ともうじき始まりますよーの合図が聞こえてきてるので「おねぇーちゃーん」と焦っておりました。(笑)

ほんま歌舞伎凄い!と改めて感じました。チケット、値段だけの事はあります!
次はいつ行けるかなー、、、。舞台はやはりなんでも大好き!観劇は良いですぅぅぅー!

今年の夏は子供と舞台鑑賞満喫☆でした!(両方旦那は抜き!(笑))

0 件のコメント: