2014/12/30

今年も終わりですね。

本日は恒例のお餅つきへ。
これがなきゃ、年を越せませんな。と言いつつ、いとこのあいちゃんとお餅をついたり、臼取りをしあったり。
明日は筋肉痛かな。
つぐつぐは水疱瘡でお留守番でした。
学校でえらい流行っててね。
年の瀬にバッチリうつってました。


全く話しは変わって。
中学の音楽の授業から、ずっとこの曲が大嫌いで。
♪おー、シャンゼリゼー。おーシャンゼリゼー。いつもー何かー素敵なー事がーあなたを待つよーシャンゼリゼー♪
有名な曲です。
みんなで歌わされて、当時さぶイボ立たせながら歌ってたっけ。
なんてダサい曲だろうと。
メロディーとかどうにも好きになれん!って思ってて。
きっと一生嫌いだろうと思ってたのですが!(笑)

ラジオでこれが↓流れてきてさー。シャンソン要素もあって、素敵やん!!
後半の盛り上がりとか素敵やん!と感銘を受けたのでした。
こんな感じで中学の頃も歌えてたら好きだったろうなー。
みんなで椅子にジッと座って歌う曲ではないよね。ホント嫌いだった。

なーんて。今年最後に書くことでもないか!(笑)
まぁ来年もこういう曲のノリで?やっていけたらなーと思います。(笑)
皆さま、良いお年を!来年もよろしくー!!

0 件のコメント: