2015/03/17

久しぶりすぎて

もう春ですか、、、。花粉症が出てきたからすっかり春ですね。
去年からすっかりご無沙汰になってしまいました。すっかりすっかりって。(笑)

昨日は久しぶりの映画へ。「グランドブダペストホテル」
mami氏と共に心地よい、テンポある見応え満載なストーリーを満喫しました。
全然ブログ更新してないやん。と言われ。
改めて日々のだらけ具合を実感。

あまりにも間があきすぎたので何から書けばいいのやら、、、。(-_-;)
ってことで?
なーんてない事を書こうかと。
ちょうどmamiちゃんとブラブラして見つけたポストカード!
しまうついでにコレクションを披露しようかと。
興味ない方もしばし、私のオタクっぷりにお付き合いをー。(笑)

ヒマヒマなので床に並べてみました。( 一一)オードリーのポストカード。
持ってないものはすぐに分かります。
コレ持ってたかどーかな?、、、と悩むものはたいがい所持しております。
昨日見つけたものは持ってなかってーーーん(笑)イエーイ。さすが。
最近はあまり売ってないので久しぶりに購入しました。
売っててもすでに持ってるものばかりでねぇー。

これは、長年かけてチマチマ買い集めたもの。手前から若い順ですねん。
一番奥は見えませんが、晩年にさしかかった頃のものまであります。
全部違う種類! 前から四列目の左端は同じやん!そのすぐ横のも同じ!って思うでしょ?
違うねん。紙の種類が!一つはツルツルで、もひとつはエンボス加工?のようなボコボコ。
そういう同じ写真のものも数枚ありますが、ほっとんどは違う画像のものばかり。
すごい種類が売られてたんだなー。

きのう購入したものはこれ。
 ちょうど前列から七列目?八列目?あたりに入荷となります(笑)どうでもいいって?
時期的にパリの恋人か?尼僧の前あたりか?いやいや緑の館あたりかも!

で、上のコレクションはチマチマ集めた部類。これは↓オードリー展や本みたいになってるもの、お土産でもらったもの、付録などでついてたポストカードの部類。
並べるのしんどー(-_-;)
少々最初のコーナーのと重なってる画のものもありますが、ほとんどが違う種類です。
上は本になってるやつ置いてますが見えないね、、、。アップしよ。これ↓。
左側はオードリー展にて購入したもの。右が本みたいなやつ。
 本?の中には10枚ほどのポストカードが綴ってあります。

全部覚えきれなくて、、、、どーしても持ってるの忘れてて(-_-;)
同じものダブって買ってしまった事も、、、。これだけ↓あります。
勿体ないのでインテリアか何かに使いたいのですが、しまい込んだまま。

これだけ沢山の写真がありますが、私が好きなのは半分くらいだろうか?
自然のオードリーが好きやねーん。
バッチリメイクのバッチリポーズではなくて。
素のオードリーが素敵なのです。

0 件のコメント: