2015/11/08

気付けば秋 パート2 10月編

10月に入ってからも、相変わらずの日々でしたが、
忙しながらも遊んではいました(^-^;
これがなきゃ、パート行ってる意味もないし、活力がつきませんので。
何か楽しみがあれば日々頑張れるというものです。

1週目はいとこのあいちゃんに誘われ映画へ。
マイインターン。
服とかお洒落だったなー。
とりあえずニューヨークへ行きたい!ってなってしかたがなかった。
ランチは四条のとある隠れ家的な場所にある二人が大好きなお店へ。
小さいお店だけどフランスぽくて(ヨーロッパ行ったことないけれど(-_-;))
店員さんも良くて雰囲気最高☆
毎回フレンチ堪能してはフランスに行きたいなーと夢を膨らませる(笑)
ニューヨークだったりフランスだったり忙しい。空想の中では。

その後は怪しい?石の展覧会へ(笑)
パワーストーンみたいな、水晶とか宝石の原石とかアンモナイトとか、それはそれは沢山の石の販売。
これ、ほんまもんか?と、散々二人で言い合い、色々吟味した結果、プチ宝石とやらを購入。
ガラスだと思われるが(だって100円)
まぁ、可愛いしいいやんな、とか言い合って使い道の分からないものを数点購入。
晩御飯はラーメンで〆でした!


10月中旬には同級生のMamiちゃんに誘われランチへ!
カウンターでの天ぷらコースをリッチに食す!
久しぶりの天婦羅美味しく頂き、私の愚痴りも聞いてもらい
貴重な時間を過ごせました。
ウィーンのお土産も色々頂きまして、いつもありがたやーと感謝です!
ランチ後はブラブラして、お茶をしに。1800円のケーキセット食べる!
今から思えば写真撮れば良かったなー。
Mami氏はインスタ用にとパチリと写メにおさめていて、
しかも画像を綺麗に加工するなどの技術を用いて女子度高いのに反し、
私は運んでもらってからソッコーがっついているという…。
毎回の撮り忘れに後から反省…。

ミニパフェとケーキのセットで豪華やったのになー。

糖尿がー…とか言いながらの相反する私の食欲、食い気に若干Mamiちゃんは引きぎみだったと思う。
なぜならば、なぜならば!ですよ。イチジクパフェだったから食べないわけにはいかないのです。
今年はもう終わりだと思っていたから!

でもその一週間後に母から大量のイチジク頂いたのですがね。エヘヘ。
数時間でワンパック(8個入り)食べ、
3日間でそのパック4個を食べてしまいましたとさ。
イチジク大好き。
イチジク最高☆

0 件のコメント: