2015/12/05

今更リピート

今年も残り一か月をきりましたね!
いよいよ冬がやってきました。だいぶ寒い毎日です。

こないだテレビでウエストサイド物語をしてまして。
懐かしく見てしまい、CD引っぱり出してここのとこ毎日聞いております。
やはり、素晴らしいなぁーと。
音楽がほんますごい。どの曲も良いから!
オープニングも秀逸。バーンスタインってほんますごいやねー。

映画のサウンドトラックCDは中学生の頃から散々聞いてきましたが、
この、オケバージョンも良いです!
作曲者が指揮してるんだから、そらこれ以上はないわね。

オープニングがあって、Some where があってその次に流れるとこが好き!8分すぎのあたりからの
綺麗なメロディがたまりません。
映画にはないから舞台版だねきっと。聞いたことがあるから舞台で流れてたんだと思う。
その次のダンスホールでのマンボも良いし、Coolも最高です☆
動画も色々見ていましたら、ピアニストのバーンスタインも。
マエストロがジャンジャカ弾いてはります。
ガーシュインのこの曲も好きです。
昔、楽譜買ったけれど、あまりに難しいのであっけなく弾くのを断念しました。
ピアノ弾いて、指揮して、大忙しですな、、、。

0 件のコメント: